ahiruBLOG

PC周辺機器、車のことを中心に書いています

iPhoneのいいところ!これから買う人持ってる人へ

f:id:ahiru15gaga:20200113204209j:plain

 

今現在2020年では数多くのスマートフォンが

ございます。

iPhoneにするかAndroidにするか

悩むところですがiPhoneのここがいいというのを

記事にしたいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

iPhoneは売る時も高い

f:id:ahiru15gaga:20200113211103j:plain

iPhoneは世界市場でも強いスマートフォンです。

iPhone自体のブランド力が高く

国内でのシェア率も高く中古市場でも

多くのスマートフォンがシェアされています。

 

少し前のiPhoneXなども

5万円前後の値段で取引されています。

売値が高く下がりにくいのは

iPhoneのブランド力のおかげかと思います。

 

電化製品は一般的に購入すると半額になると

いうほど価格が下がりますが

iPhoneは販売してから年数がたっても

大きく下がることがないのがメリットです。

携帯を使用する上と売る時を考え購入するのが

いいためiPhoneはおすすめです

 

ケースなど豊富なアイテム

f:id:ahiru15gaga:20200113211148j:plain

 

iPhoneのケースは純正からはもちろん

各メーカーも多くのケースが出ていますが

iPhoneのケースのが圧倒的に多いのです。

ディズニーなどのキャラクターケースなど

ブランドのケースなど幅広くあります。

スマートフォンを使用する上で

ケースが多いので自分に合ったケースが探せます。


 

 

アプリの安全性が高い

f:id:ahiru15gaga:20200113211533p:plain

 

iPhoneのアプリは安全です。

理由は公式アプリの『App Store』に登録されるためには

厳しい基準をクリアしなければいけません

そのためiPhoneのアプリは安全です

 

また、ios自体が高いセキュリティでできています。

完全なものではないですが都度アップデートされます。

最新のアップデートが出たらアップデートするのが

非常にお勧めです。

 

アプリのリリースが早い

 

基本的にAndroidよりiPhoneの方が

新しいアプリのリリースが早いです。

最新のアプリなどをいち早く使用することが

できるのも大きなメリットのひとつかとおもいます 

 

バッテリーの持ちがいい

f:id:ahiru15gaga:20200113212357j:plain

使用の仕方によって変わるかと思いますが

iPhoneのバッテリーの持ちは安定性があります。

最新のiPhoneなどでは新発表のたび

バッテリーの性能が上がりいい方向に

毎度変わって行ってます

 

iPhoneの操作性

 

iPhoneはすごく操作性がいいです。

iPhoneは説明書なしで直感的に操作できるので

高齢者の方でも使いやすいです。

そして日本人の7割はiPhoneを持っているという

こともありわからないことなどは

周りの人に聞いて解決できたりします。

解決策が見つけやすいのはいいことです。

 

iPhoneの性能

 

iPhoneの性能は非常に高いです。

本体の容量は多いものでは512GBと大きく

中身のチップもかなり高いです。

 

また、最近のiPhoneはカメラの性能も

高く、一眼レフ並みの写真が撮れるように

なりました。また最新のiPhone11では

超広角カメラも搭載され今までにない

新しい写真が撮れるようになりました。

 

 

まとめ 

 

私も最初Androidを使用してましたが

一度iPhoneを使用したら帰ることができなくなりました。

iPhoneのケースなどで使用も変わったりと

気分を変えれたりでき非常に満足しています。

毎年新しいiPhoneが出るたび新しい機能等も増え

非常に使いやすいので一度使ってみてください。

 

もどれなくなりますよ!!