ahiruBLOG

PC周辺機器、車のことを中心に書いています

社会人の僕がMacBookPro買ってよかった事

f:id:ahiru15gaga:20200118000433j:plain

 

MacBookなどをご購入を考えている

学生さんや社会人の方は多くいらっしゃるかと思います

 

学生さんはレポートや論文でパソコンの

使用の機会が増えると思います。

社会人の方でも仕事で使用したり

私のようにブログやYouTubeなどで使用する方も

いるかと思います。

そこで購入前に私自身買ってよかっと事を

話していきたいと思います。

購入を考えている方のお力になれたら嬉しいです。

 

目次

 

 

僕がMacBookProを買って良かった事

f:id:ahiru15gaga:20200118004905j:plain

 

まず購入して良かったところ

 

購入して良かったなと思うのが7つあります。

 

1.起動までの時間が早い

2.バッテリーが長持ち

3.持ち運びが便利

4.スペックが高い 

5.iPhoneとの連携がしやすい 

6.トラックパッドが使いやすい 

7.デザインがおしゃれ

 

 

1.起動までの時間が早い

一つ目の良かったところは『起動が早い』

というところです。

パソコンの立ち上げが遅くてイライラしたり

ストレスに感じることがありませんか?

 

MacBookの場合はデスクトップまでの

表示が早いで快適に操作をすることができます。

 

2.バッテリーが長持ち

f:id:ahiru15gaga:20200118010413j:plain

 

MacBookは10時間など長時間の持続する

バッテリーが搭載されています。

 

私自身カフェ等でブログを書いたり

YouTubeに編集等をしますが

バッテリーの充電量も申し分なく

しようすることができます。

 

万が一に充電し忘れなどでするケースが

出たりすることもありますが

急速充電などで小型なものもあるので

一緒に持ち歩いておくと安心です。

 

Anker PowerPort Atom PD 1 & USB-C セットモデル PD対応 30W USB-C 急速充電器

価格:4,099円
(2020/1/18 01:09時点)

 小型でこれ超おすすめ!!

 

3.持ち運びが便利

軽いので持ち運びが便利です。

 

パソコンを普段から持ち運びが多い方ですと

軽いというのは大きいです。

学生さんなどは大学にカバンの中に

パソコンの他にも教材を入れたりすると

思うので少しでも軽い方が

持ち運びの負担が軽くなると思います。

 

どんなにいいものでも重いと

外に持ち出すのがおっくうになってしまい

ノートパソコンの醍醐味が台無しになってしまいます。

 

4.スペックが高い 

MacBookのスペックは標準のままでも

十分の容量でたくさんのデータが保存できます。

動画、ファイル、写真

などの保存に役に立ちます。

 

またメモリも大きいので申し分ない

スペックかと思います。

 

そして何よりMacBookはサクサク

と快適な操作に恵まれています。

 

また、購入の際にも自分に合った用途に

カスタマイズして買うこともできるので

自分にあったスペックに合わせられます。

 

 

5.iPhoneとの連携がしやすい 

iPhoneユーザーにとっては大きいかと思います。

Mac bookはApple製品との

連携が非常にしやすいです。

 

主に

・AirDropでファイルを共有できる

・作業を引きつける

・インターネット接続の共有

・アプリの共有

・サファリのタブを閉じる

などができます。

 

他にもApple製品特有のメリットもおおいので

iPhone使用者には便利です。

 

 

6.トラックパッドが使いやすい 

f:id:ahiru15gaga:20200118013418j:plain

 

MacBookでも最も便利な機能が

トラックパッドに搭載されています。

 

軽くタッチ、強くタッチ

1本指、2本指、3本指など

それぞれで役割が異なった操作が

できるのでマウスがなくても不自由なく

使用することができます。

 

 

7.デザインがおしゃれ

f:id:ahiru15gaga:20200118013750g:plain

 

MacBookはシンプルで高級感があり

おしゃれなパソコンです。

真ん中にあるリンゴマークの象徴が非常によく

MacBookもiPhoneのようにいろんな色や

いろんな種類のケースがあり個人個人で

個性を出すことができます。

 

 

僕のパソコンの使い方

f:id:ahiru15gaga:20200118014452j:plain

 

学生時代はMacBookAirを使用し主に

レポートなど記述に使用していました。

 

社会人になってからはMacBookProに買い替えて

ブログを書いたり、YouTubeの編集やプログラミングを

やるのに使用しています。

休日などカフェなどで開いたりすると

少しおしゃれな感じもします(笑)

 

性能自体申し分ないので

多くのことに挑戦ができるパソコンだと思います。

 

まとめ 

MacBookは非常におすすめでます。

初めてパソコンを買う方にも使いやすく

学生の方でもお買い求めしやすい値段かと思います。

 

また買い替えの際にも値段等が

落ちにくいので次の買い替えの際にも

お金の足しにできます。

 

今回に記事で少しでも参考に

なったら嬉しいです。

マックブックを買ったらこちらも一緒におよみください。

www.ahiru15gaga.work

 

 

 

Apple MacBook AIR 13 本体 新品 128gb シルバー MacBook Air Retina ディスプレイ 1600 13.3 MREA2J/A 13.3型 Core i5 8GB SSD Touch ID アップル

価格:124,300円
(2020/1/18 01:52時点)