ahiruBLOG

PC周辺機器、車のことを中心に書いています

スマホのおとも! モバイルバッテリーのおすすめ

f:id:ahiru15gaga:20200110011607j:plain

毎日使用するスマホ

使用時間が長くなりますと充電がなくなってしまうこと

ありますよね?

そんなあなたにお勧めのモバイルバッテリーを

ご紹介します。

 

 

f:id:ahiru15gaga:20200107183137j:plain

こんにちはあひるです

twitterやってますのでフォローお願いします

 

目次

 

 

モバイルバッテリーって何?

f:id:ahiru15gaga:20200110014546j:plain

 

モバイルバッテリーとは

電源を必要とせず充電できるバッテリーになります。

主にiPhoneやAndroidなどのスマートフォンや

iPadなどのタブレットや容量のでかい物ですと

パソコンも充電できます。

 

 

モバイルバッテリーの選び方

f:id:ahiru15gaga:20200110014713j:plain

容量

ディズニーランドなどのテーマーパークなど

1日中充電できないことなどが

あるかと思います。その時に大切なのが

モバイルバッテリーの容量です。

容量の単位をmAh(ミリアンペアアワー)

で表し単純の大きいほど充電できる回数が

増えてきます。

例としまして10000mAhくらいのものですと

iPhoneなどを2〜4回ほど充電できます。

用途に合わせて使用すると良いと思います。

 

本体の大きさ

 

モバイルバッテリーは普段持ち歩いて使用するのが

目的になります。

ポケットに入れたり、バックに入れたり

して持ち運ぶことになるとおもいます。

容量の大きいものを選ぶと本体も大きく

持ち運びに関しては不便になるかとおもいます 

逆に軽量のモバイルバッテリーですと

薄型で小さいものなので

持ち運びは便利になります。

外出時間で選択するのが良いかと思います。

 

出力

スマホとかなどの充電容量が多い機器は

モバイルバッテリーの出力電力と電圧が

重要になってきます。

電力はW『ワット』電圧はA『アンペア』で表記します

ワット数が大きいほど充電のスピードが速くなり

2A以上だと電力が弱くならないので

安定的に充電できます。

購入のさいにはワット数やアンペア数にも

注目して購入しましょう

 

ポートの数 

 ポートの数はUSBなどのケーブルを挿せる数になります。

モデルやメーカーにより異なります。

大体は容量が大きいものほど

ポートの数が多くなります。

同時に充電したいものが多い方は

ポートの数が多いのを選ぶと良いと思います。

ただ、出力の合計値が決まっている物では

同時に充電するとアンペアが弱くなって

しまいますので注意が必要です。

 

その他の機能 

モバイルバッテリーは物によっては

急速充電が対応してある物もあります。

早急に充電したい人などには必要な

機能になると思います。

 

他にはパソコンなどを充電することが

できる規格にものなどもあり

使用の用途で選ぶのがいいかと思います。

 

おすすめのモバイルバッテリー

 

おすすめのモバイルバッテリーは

Ankerのモバイルバッテリーになります。

元Googleの社員が立ち上げた会社で

アンカーのモバイルバッテリーは

高品質なのが特徴です。

モバイルバッテリー Anker PowerCore 13000 大容量 軽量(13000mAh 2ポートコンパクト モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android他スマホ対応 【急速充電技術PowerIQ搭載 / PSE認証済】 3A出力

価格:3,043円
(2020/1/10 02:22時点)

 

 

3000円ほどの値段はしますが

容量、サイズ、値段、などを

考えてもかなり良い一点かとおもいます。

 

 

皆様も自分に合ったモバイルバッテリーを

選ぶと良いと思います。

迷ってる方はAnkerが安定かと思います。